« 初詣 | メイン | 浅間隠山 »

2012-01-17

菅平スキー

【日程】平成24年1月7日~8日

【場所】菅平高原

 今年もお正月は家族でスキーに行った。場所は菅平。家から近いし広いので我が家のお気に入り。泊りは子供たちが小さいときから利用している峰の原のペンションロビン。

P1072207

初日は、菅平でもコースが広くてなだらかなダボスゲレンデに行く。表ダボスに車を停めて滑りだす。子供たち二人はボードだ。次男も給料取りになったので、自前でボードのセットを購入した。

P1072220

奥ダボスに行ってみる。天気は上空に雲がかかっているが、それなりに展望はきき快適なスキー日和だ。

P1072227


ダボスのゲレンデは広い。奥ダボス、表ダボス、裏ダボスと滑りまくる。

P1072233


初日は午後3時で上がり、日帰り温泉に向かう。一昨年は須坂の湯っ蔵んどに行ったら、峰の原に帰ってくるのに雪道が凍っていて大変怖かった。そこで今回は南側の真田の湯ふれあいさなだ館に行くことにした。

温泉に1時間ゆっくり入って、峰の原のペンションロビンに向かった。いつもの通り夕食はボリュームもあり美味しくて満足であった。

P1082239

二日目は、ツバクロゲレンデ行った。このゲレンデは菅平スキー場でも一番端にある。ローカルスキー場の様子だが、一番上まで登り裏側から下りるコースがあるが、ここがあまり滑っている人がいなく新雪を滑れる。

長男は前回来た時にここが気に入ったようだ。しかし残念ながら今年はそのコースは雪が少なく滑れなかった。

それでも半日十分に滑れて満足した。

P1082248_2


11時で切り上げて、ダボスまで妻のスキーを返しに行った。

馬が2匹いたので、見に行く。

その後、近くの菅平プリンスホテルで日帰り温泉に入った。

夕方から用事がある長男を上田駅まで送り、3人で麦笛に行きそばを食べて帰った。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)