« 南八ヶ岳 西岳編笠山(平成21年10月24日)その1 | メイン | 三ッ峠山 »

2009-11-15

ココファーム収穫祭(平成21年11月15日)

P1020895

P1020898

P1020900

足利のこころみ学園ココファームの収穫祭に行きました。
好天に恵まれたいへんな人出でした。
我が家も準備万端バス電車できたのでワインを十分に味わいました。

足利駅で電車を降りると、大勢電車から降ります。そしてココファーム行きのバス乗り場に並びます。そこで、係員の人から現地が込み合っているのでバスが帰ってこられない。次のバスは30分後になるとのこと。

30分後にやっとバスが来て、乗り込みます。バスの中ではこころみ学園の生い立ちとココファーム設立から今に至るお話のビデオが流れます。

ビデオが見終わったところで、現地近くに至り、渋滞で止まったままになります。このときすでにすぐ近くに来ていて、駐車場の空き待ちだったことが判明。先に下ろしてくれればよかったのに。

バス待ちの間に買ったチケット(2,000円)で入場します。ワインの引換券とワイングラスが渡されます。

食べ物を買ったりワインを買ったりしてから座るところを探します。

斜面だけれど良いところを見つけました。さっそくワインを味わうことにしました。

ステージ遠いのでよく見えませんが、雰囲気は最高に良いです。

食べ物を買い足したりしてくつろぎます。

午後になり帰りも混むと思うので、早めに帰路に着くことにしました。

P1020908

バスに乗り、市内で途中下車。街を散策し、鑁阿寺にも行ってみる。本殿は改修中でした。ちょうど七五三の時期でお参りが大勢いました。

歩いて足利駅に戻り、電車で帰宅しました。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)