« トウヤクリンドウ | メイン | 蝶ヶ岳 »

2010-10-06

弥彦神社と松之山棚田

【日程】平成22年8月22日

【場所】弥彦神社、松之山棚田

ずっと泊まりが無かったので久しぶりに宿泊の旅に行くことにした。場所は新潟。長野方面が多いので新潟は久しぶりだ。

P8220140

関越自動車道を三条燕ICで降りると、とりあえず食事に行く。小嶋屋という蕎麦屋にした。

そのあとでインターを降りたところで見つけておいたキタローという洋食器屋に行き最初にお土産を買い込む。

弥彦に向かい弥彦山スカイラインを通って弥彦山へ。

P8220147

P8220155

弥彦の町に戻りホテルにチェックイン。その後に歩いて弥彦神社に行く。

なかなか由緒あるらしく良い神社だ。

ホテルに戻り夕食は海の幸で満足した。

翌日は梁田で有名な松之山に行く。

P8230162

まずは峠の棚田

P8230176

松之山で棚田を探す。棚田らしい所になかなかいきつかなくて、何度も車で回り、やっとそれらしいところに到着。天水越え棚田。時期が良くないので棚田の風景はいまいちだった。

松之山棚田は棚田風景が大きく広がっている所は少ないようだ。

松之山温泉に戻り、日帰り温泉鷹の湯に入り温泉街の入口にあるお蕎麦屋で食べて帰路に着いた。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)