« 編笠山 | メイン | 鹿島槍ヶ岳 »

2012-10-01

フェルメールとスカイツリー

【日程】平成24年8月31日

【場所】東京都美術館、スカイツリー

 8月も最後の金曜日マウリッツハイス美術館展が開催されている東京都美術館に「真珠の耳飾りの少女」を見に行きました。

P8313839


いやー良かったです。本物は見ておくべきです。写真とは全然違います。

さて、次の目的地はスカイツリー。好都合なことに上野公園からスカイツリー行きのバスが出ています。それに乗りいざスカイツリーに。

P8313841


ソラマチから見上げるスカイツリー。ここで妻が思いつきで上に行ってみることに決定。

70分待ちで、東芝が世界に誇る最高の技術で取り付けられたエレベーターであっという間に展望台に到着。

P8313843


見晴らし最高。来てみた人でしか味わえない爽快さです。

P8313849


P8313851


P8313856


一まわりまわれば東京が全部見渡せますよ。

P8313861


展望台を一まわりして堪能するとエレベーターで一階おります。

P8313863


すると床がガラスになっているところがあり下を見降ろせます。すごい高度感です。

P8313866

下に下りるとソラマチをしばし物色する。

今度は浅草の浅草寺に向かう。

P8313869


雷門。外人が多い。

P8313871


たいへんな人出だ。

P8313873


浅草寺にやってきた。

P8313877


最後に、ここでもスカイツリーが近くに見られた。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)