« 潮来 | メイン | 玉原高原 »

2010-11-23

川崎~横浜~東京見物

【日程】平成22年10月10日
【場所】川崎~横浜~東京見物

Pa100563

 いろいろあってなかなか行けなかった川崎に行った。川崎駅に集合して車で横浜中華街に向かう。横浜ベイブリッジの下の段の道路を通る。入り方がなかなか難しい。

Pa100568

Pa100581

 中華街の入り口の駐車場に車を停めてとりあえず食事にする。食事が終わり店の外に出てみると中華街はどんどん混んでくる。入り口から押し寄せてくる人々をかき分けて中華街から抜け出す。

 山下公園に行ってみる。海岸沿いを進み大桟橋に向かう。

Pa100588

Pa100595

大桟橋は木でできた広いデッキで、おりしもの好天に恵まれて、大勢くつろいでいる。

Pa100590

Pa100596

 横浜ベイブリッジを望む。

Pa100601

Pa100615

 大桟橋から今度は煉瓦倉庫に向かう。煉瓦倉庫の前ではちょうどビヤガーデンが開かれていて大盛況で大勢集まっている。
 そこから町中を通って戻り喫茶店でお茶にしてから、中華街入り口の駐車場に戻る。
 車を出してから街の中は渋滞だったが、ベイブリッチに入ると空いていて快適だった。
 車を置き川崎の町を散歩の後、日帰り入浴施設のに行く。なかなかこった作りで温泉を満喫して夕飯へ。
 韓国料理に舌鼓をうち終了とする。駅までタクシーで戻り、ホテルに行き泊まる。

Pa110630

 翌日は京急の駅で待ち合わせ。川崎大師に向かう。川崎大師はまだ朝なので人では少ない。お参り後に入り口で飴を買って駅へ。

Pa110633

 天気が良いので東京タワーに行ってみる。しかし大勢並んでいるのであきらめて、築地に行き寿司屋に行く。おいしい寿司を食べて今度は恵比寿へ。

Pa110639

 恵比寿ガーデンプレスの最上階から新宿のビル群などを眺めて、渋谷から湘南新宿ラインで帰路についた。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)