« 佐渡旅行 | メイン | 横岳 »

2012-06-26

蕨山

【日程】平成24年6月23日

【山域】秩父

【山名】蕨山

【コース】川俣(9:50)-大ヨキノ頭(11:40)-蕨山(12:30-13:00)-川又(15:05)

【天候】曇り

Warabiyama


 長男と西武秩父駅で待ち合わせ。川又に向かう。駐車場はあふれかえっている。

でも大勢いた人はほとんど棒の折山の方に行ったようだ。蕨山は少なかった。

P6233001


川又から蕨山に登るコースはなだらかで距離が長い。なだらかな道が続くので快適だ。

P6233003


二本目で大ヨキノ頭まで来る。標識はまだ頂上まで2.5kmとある。全体は7km

P6233004


まだまだなだらかな道は続く。

P6233006


最後は急登が少しあり頂上に到着する。数人が休んでいた。

人が少ないとはいえ頂上はそれなりに混んでいる。反対側から登る方が簡単だ。

しかし、川又から登るのが良い。それはなだらかな道が続くことと下山したらすぐに温泉に入れること。

P6233012


さて、帰りは快適に飛ばして川又に帰ってくる。

駐車場奥のさわらびの湯に入り汗を流す。

帰りは長男を送って青梅駅に行った。

圏央道、関越自動車道を通り家に帰り着いた。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)