« 塩田平 | メイン | 日の出山 »

2011-12-16

日立建機フェステバル

【日程】平成23年11月6日

 北関東自動車道が全線開通したので、それを使って土浦の日立建機土浦工場の日立建機フェステバルに行って来た。

Pb061984

 予想外の人出に驚いた。普段は工場内に一般人は入れないらしい。

Pb061985

 地雷除去する機械。カンボジア、アフガニスタン、アンゴラなどで活躍している。

Pb061987

 珍しい手が二つある機械。右手で持ち上げて、左手でその下を切る。などに使う。

Pb061991

 スーパー戦隊ショー。子供達が小さい頃はこんなのに連れていったなと思い出す。

Pb061993

 先に着けたフックで持ち上げて運ぶゲーム。小さい子供たちに人気で大勢行列ができている。

Pb061998

 こちらはホイルローダー。こちらも人気だ。

 この後、バスで工場見学に行った。工場内は撮影禁止なので写真は無いが流れ作業の工程が見られて良かった。

Pb061999

 すごい人出。芋煮とかきりたんぽ鍋とか美味しかった。

Pc162140

 その時に買い求めた、ZAXIS225USRK-3 1/50モデル 6,500円

 帰りは、再び北関東自動車道に乗り、途中笠間サービスエリアで笠間焼のカップを買い求めて帰路に着いた。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)