« 東北旅行1日目(平成21年8月6日) | メイン | 東北旅行3日目(平成21年8月8日) »

2009-08-20

東北旅行2日目(平成21年8月7日)

2日目の朝天気は曇り。海岸沿いのホテルなので海が見えるが、ガスの中。

小さい島と養殖が見える。ウミネコは手すりに留まって逃げない。

Kesennuma1

志津川のホテルを出発。気仙沼に向かう。

気仙町でちょうどやっていた、けんか七夕を見物する。

2台の七夕で飾られた屋台が戦う。

Kesennuma2

Kesennuma3

車で高田松原に行った。公園の駐車場みたいな所に停めたのに、駐車場代を請求されたのには驚いた。

高田海岸は広い松原と海岸。海水浴客はいた。波が高くなり赤旗が上がり遊泳禁止になった。

Kesennuma4

碁石海岸に行く。碁石がとれるような海岸かと思ったら、断崖絶壁の海岸線であった。

別の場所に碁石の海岸もあるらしい。

Kesennuma5

お昼は道の駅さんりくで食べた。以外に美味しかった。

北上して鉄の町釜石へ。軍艦が見えるので港のほうへ行ってみた。

写真を撮って後で拡大してみると、名前も書いてあった。

護衛艦ひえいであった。

Kesennuma6

こちらは鉱石運搬船のようであった。

Kesennuma7

釜石を過ぎると一路西に進路をとり、遠野目指す。

とりあえずアエリア遠野にチェックイン。ホテルの近くのとおの昔話村に行く。

Kesennuma8

夕食の後に語りべの昔話を聞いた。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)