2009-11-23

三ッ峠山

Mitutouge

【山名】三ッ峠山

【コース】登山口(8:30)-三ッ峠山荘(9:50)-三つッ峠山(10:05)-御巣鷹山(10:30)-登山口(11:50)

Imgp4729

天気予報に裏切られたようで、登山口に着いた時には曇りで霰みたいなも のさえ降っている。
早速用意をして登山口まで行くと。同時に着いた2人組はやめよう か思案しているようだった。
登山道といっても四輪駆動なら通れる道だ。事実頂上の小屋にジープがい た。

Imgp4735

Imgp4734

三ッ峠山荘に着いたが富士山は見えず。富士山が見えないと何のとりえの 無い山だ。

Imgp4736

もうひとつの山小屋 四季楽園

Imgp4739

この後三ッ峠山の頂上とかに行って、早々に下山。それでも、30人 以上の登山者と会った。人気の山なのだ。天気が良い時に再挑戦しよう。

Imgp4742

温泉は、以前行ったことのある桃の里温泉が休みだったので、前から気になっていたほったらかし温泉(700円)に 行ってみた。開放的な露天風呂の、最高に展望の良い温泉だった。

2009-11-01

池の茶屋林道から櫛形山・裸山へ(平成21年10月10日)

Imgp4550

10月10日の連休の一日目、山梨県の櫛形山に行ってきた。紅葉はまあまあ良かった。

しかし、登山口まで行く林道が狭くて長くて大変だ。慎重に運転して辿り着く。

下山後は、まほらの湯に入り帰宅する。佐久でとんかつを食べて帰った。

フォトアルバム

ブログ村

Powered by Six Apart

高山植物(緑色系)